【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月13日

まつげまつげ~♪つけまつげ~♬

今日まつげエクステしてきました~♪


ひなりんママの妹が来月8月11日(←一応予定。)に、「maco maco」ホームエステをOPENします!

ママも何度かエクステやってきましたが、ビュラーいらずになるので、朝のメイクにエクステは
本当に助かります~❤
オープン期間はいろいろお得サービスがあるようです!!
オウチもカワイイ雑貨などでひなりんママもついつい長居~するくらい、くつろげますよ。

もし興味があるかたは、「macomaco.ti-da.net」を覗いてみてくださいね❤

macomacoでは、ひなりん&せいやくんも、自分の家よりものびのびと遊んでいます~((笑)  


Posted by hinarinmama at 12:46Comments(0)

2012年06月19日

父の日

先日の父の日には、ひなりん&せいやくんからの素敵なプレゼントがありました!


また、父の日じゃんけん大会に偶然遭遇したので、参加すると、2人お花ゲットしました♪

パパいつも、お仕事ごくろうさま。オウチのこともいろいろしてくれて、ありがとう❤
父の日だけと、またママのお洋服買ってもらいごめんちゃいね。
近々、パパのベルト買ってあげるからね♪


6月の2人の作品。
あさがお↑せいやくんの作品。 かたつむり↑ひなりんの作品。どちらもカワイイです!

せいやくん、歩くの上手になり、今では、歩くの一人前に早くなっています!


ひなりん、前がみカットして、ルンルンで最近ご機嫌です♪
最近のお気に入りヘアースタイルは、みつあみです。



最近は、物の取りあいでケンカもちょいちょいありますが、仲良くわける勉強中です。
ケンカするほど仲がいい!ほんといつも仲良しな2人です❤

  


Posted by hinarinmama at 16:39Comments(1)

2012年05月29日

5月のお泊り❤

先日、みんなでマリオットホテルにお泊りに行きました。

ママは、ここのホテル大好きなので、ひなりんと、パパと3人では、数回利用していますが、
せいやくんと4人では、マリオットは、初のお泊り❤
部屋からの景色はガラスばりで海が見えて見えて最高です!2人も喜んでくれていました!



せいやくんは、先週24日で1歳2カ月になり、急に歩きだしました!!
(たまに疲れてハイハイもするけど)
ひなりんは、26日で、3歳4ヵ月になりました。

せいやくんは、かがみに映る自分をみつめて。。。。チューしていました(笑)

2人、遊び疲れてグースカ寝ていました。
ママはそのすきに、スパへゆったりしてきました!!


そして、ディナー!ブッフェ+かにがついてきました!
パパは、そこまでカニ好きではないので、ほとんど、ママがべロり。


朝食。せいやくん、パンが頭につけながらも、モグモグ。せいやくんにゴハンあげるので必死で
写メはありませんが、朝食もメニュー豊富でママダイエット中なのに、食べまくっていました・・・・


ひなりんとプール入ろうとママは少し張り切っていましたが、ひなりんがプール怖がっていたので
プールは断念し、プールで足をみんなでつけたりして、遊んでのんびりとしていました。


帰りの道の駅にて、ぜんざいをみんなで食べていると、宝くじ売り場では大行列になっていました。
あとで聞くとその日は、とてもいい日だったらしいのでみんな買っていたようです。

ママも買っていたら今頃億万長者かな?
道の駅では、宝くじの「当たりますように☆」にちなんで「のーまんじゅう」ではなく、
「当」まんじゅうが売られていましたよ!当まんじゅう食べて億万長者かな?


楽しいお休みを過ごせました!これでまたみんなで、お仕事&家事育児頑張るぞ!

パパまた連れて行ってね~☆ありがとう!!

  


Posted by hinarinmama at 15:04Comments(0)

2012年05月19日

2012・母の日!

先日の母の日には、2人からネギのプレゼントをもらいました!

母の日の夕飯に早速2人からのネギを、イカスミジューシー&みそ汁にいれると、普段はネギをいやがるひなりんが、
美味しいね!とパクパク食べていました!
やはり、自分で作って、水かけをして育てたから更に美味しいようです!


↑そして、せいやくんからは、じゃんけん大会で、せいやくんが勝ったので、カーネーション1輪の
プレゼントがありました!(ひなりんは、キグルミのパンダ怖がりやらなかったけど。。。。。)
初めて親への花のプレゼントにせいやくん少しテレているようにしながら(笑)花を頂きましたよ~❤
ありがとうね!!そして頂き物のミニマカロンをみんなでたべました。

↑2人のママの絵!個性ありカワイイです❤ありがとうね!!

写メは今ないけど、パパからも、(無理やり買わせたけど(笑))サンダル&帽子&バック買ってもらいました。
パパいつも、ありがとうね!今頑張れるのも、パパがあっての、あ❤た❤し❤よ!
本当にいつも感謝しているよ!この場を借りていつもありがとう!!


↑ママは自分のご褒美にジェルネイルしてきました!!
ハンドは仕事上、控えめにし、フットはトルコブルー&シルバーで夏らしく。
ここ最近、ネイルしたくても、なかなかできなく、ご無沙汰だったので、とても気持ちもハッピーに♪
やっぱ、綺麗になるって、オトメゴゴロくすぐります❤ウフフ❤


ネイルやって気分もよくなり、キャワイコちゃん2人の笑顔に日々癒されます!
(いかすみ~でヒゲおやじの2人❤)
よし!また家事育児&お仕事も頑張るぞ~♪





  


Posted by hinarinmama at 11:27Comments(0)

2012年05月10日

GWの思い出☆

今年のG.W前半は、せいやくんが体調不良で、ひなりん&パパはお出かけへ。
せいやくんはママとオウチで過ごしていました。

オウチで療養したおかげで、G.W後半は、じぃじと一緒に海洋博公園へ。

朝早く出たけど、許田で渋滞に。
車の中で2人は退屈して「まだ~水族館に着かないの?はやく~いきたい~」とぐずっていました。
お昼前に到着!せいやくんは、到着して疲れて寝ていました。
お弁当を見てご機嫌になりました!!


水族館の写真は取り忘れていましたが、水族館では、ひなりんが疲れて爆睡。
せいやくんは、2回目の水族館で、前回よりもお魚に興味津々!!魚を指指して喜んでいました♪
水族館の中のカフェがママは大好きで、カフェでお魚見ながらまったりと休憩タイムを~幸せ❤

帰りは、2人遊び疲れで爆睡。オウチに着いてお土産を見てまた夜からテンションupな2人でした!!


残りは、ビーズアートで、赤ちゃんマン&アンパンマンを作成!
ひなりんがやりたい!と言って作したのに、集中力切れて、結局はパパ&ママが交換で作成しました・・・・



保育園での、こいのぼり作成。せいやくん達は、手形。
ひなりん達は、こいのぼりに折り紙をペタペタ&色塗りで。こいのぼりが笑っているようです♪


↑こいのぼりおにぎり弁当&ミニーちゃんのおにぎりにしてのゴハンで少しテンションup
でゴハン食べてくれました❤

2人とも、ゴハンモリモリ食べて元気に大きくなってね☆


  


Posted by hinarinmama at 16:52Comments(0)

2012年04月22日

お出かけいろいろ

ちょうど一カ月前に、ドライブしながら、サンマリーナホテルでランチしてきました。
久々にいくと、キッズスペースもあり、チビっこ連れには、いいかも❤

よく考えると去年も同じ時期に、せいやくんの出産予定を過ぎ、まだ産まれそうにないからと、
久々遠出をしようと、ドライブして、ランチしたのもサンマリーナホテルでした。
あれから一年。今度は、家族が一人増えせいやくんと4人で!

去年と同じように、海で少しお散歩しました。せいやくんは、お昼寝中・・・。

↓ズボンが濡れて泣きそうな顔の現在のひなりん。↓そして1年前のひなりん。

しかば~は変わりませんが、1年で少しお姉ちゃんになりました。


せいやくん!後ろ髪がのびでヤンキーみたいだったし、髪をカットしました!!
しかも、ママが!!
ひなりんは、前髪だけは、カットなので、全体カットは昔買っていた犬のカット以来なので(笑)
(ちなみに、犬の皮膚まで数ヵ所切ってしまた・・・・・なのでドキドキしながらも・・・・・
下


わかるかな?一応、後ろから見ないとわからないかな?
一応、身内には、上手さ~と好評でした(笑)ちゃんちゃん。

パパが昨日出張だったので、ひなりんママの妹の新居へ遊びにいきました。

美味しいご飯&デザートを食べて、チビッコたちも、ご機嫌でした❤
やっぱ、新しいオウチはいいな~❤ママも広いオウチに引っ越ししたいな~☆
いつになるかな~☆

その帰りに、パパを空港へお迎えへ。
ひなりん、「パパ、今日は帰ってくる?」と帰りを楽しみにしていたのに、
迎えにいく途中、ひなりん&せいやくん爆睡していました。

パパの出張中は、パタパタして大変だけど、お土産を食べてみんなで楽しいひと時を☆
なかでも、今話題の東京スカイツリーの形の「クリスピーショコラ」が、ママの一押しでした!!
ショコラは、96mm。6600倍すれば、本物の東京スカイツリー原寸大になるそうです!!
カワイイし、美味しかったです~!
いつか、本物見にいきたいな~~~☆  


Posted by hinarinmama at 04:30Comments(0)

2012年04月13日

せいやくん祝☆タンカーユーエー☆1歳☆

3月24日に、せいやくん1歳になりました❤ 26日でひなりん→3歳2カ月に❤

みんなでせいやくんの、タンカーユーエーをしました!!

せいやくん、Birthdayバルーン❤大好きなバルーンでとても大喜びでした(^o^)丿
ゲストのチビッコ用にもそれぞれ、バルーンのプレゼントで喜んでもらえました。

ママの手作りケーキを前にみんなで「ハッピバースデー ♪せいやくん~♪ 」
ひなりんお姉ちゃんと一緒にろうそくの火を消しました。


タンカーユーエーの取った順番は・・・・
1番→えんぴつ
2番→お金
3番→そろばん
4番→ごはん(正確には取ってない。お腹いっぱいだったようで(笑))
えんぴつ取ったからには、デキヤーになってもらうとママ嬉しいな~❤

後半は、ひなりん&こなつのトークショーで楽しめました(笑)


そして、たくさんプレゼントいただきました!!

↑ママのお友達Aさんからもプレゼントを!Aさん~ありがとう


↓そして、ママからは、せいやくん&ひなりんへポーセラーツといってお皿にシールをデコる
オリジナルのお皿のプレゼント❤プレート&スープ皿


ひなりん→天使ちゃん 。 せいやくん→てんとう虫
なかなかカワユクできました!!
これでご飯たくさん食べてくれるといいな~☆

Birthdayの翌日せいやくん、おつかれのようでした!!


改めてせいやくんハッピーバースデー♪
これからも、元気ですくすく成長してね☆  


Posted by hinarinmama at 16:45Comments(0)

2012年03月17日

祝☆3歳1ヵ月&11カ月&ママ?歳

少し日は経ちましたが、26日→ひなりん3歳1ヵ月になりました!

(ひなりん、先月はせいやくんの入院とかあったので1ヵ月遅れてのBirthdayケーキ作りました。)
せいやくん24日→11カ月になりました!

ママ→3日で??歳になりました!
(↓ひなりんの、ひなにんぎょう!おだいりさまがお辞儀しています(笑))


パパが披露宴をした思い出のホテルにディナー予約してくれて、みんなにお祝いしてもらいました!!
❤パパ!シェイシェイ!!❤ひなりんに「ここでママカワイイドレス着て結婚式したんだよ」とドレスを見せて説明すると「パパとママが?」と何故自分はいないのに?と不思議顔していました(笑)

歳をとるの早いな~けどやっぱりママはお誕生日いくつになっても大好きです!!パパまた来年も4649ね❤

前後しますが、2月8日は、パパ&ママの結婚記念日でした!!
2008年2月8日から、早4年!!ちょちょいのちょいとケンカもあったりと、いろいろあるけど、いろんなことを経験して、夫婦仲良く頑張っています~
ちなみにケーキろうそく3+1で4年です!(ろうそくがなくて・・・・)13祝いではありません(笑)


これはバレンタイン!ひなりんと一緒に頑張って作りました❤
お友達からも美味しいケーキを頂きました。いつもありがとう!!

せいやくんには、あかちゃんせんべいを。

そして、ホワイトデー❤


↓たまには、家族プチ飲み会!つまみを準備して。
パパはマッコリ。ママはにっこりノンアルコールビア。ひなりんはジュース。せいやくんはミルクでカンパイ~♪


↓二人のお弁当会❤

月末には、ひなりん進級します!

この1年はせいや君が誕生しお姉ちゃんになり、とても成長した1年でした。
また進級しても、いつもニコニコで頑張ってほしいな~☆

そして来週3月24日でせいやくん、1歳になります!!

7ヵ月から保育園入所や1月中旬からは1ヵ月近くよく体調崩して可哀想な時期もありましたが
いろんな意味でせいやくん、つよくなりました!
最近は食欲ありすぎで、お姉ちゃんのご飯やおやつにも手をだし、ひなりんを泣かしたりして
面白い光景もよくみれます。
残り0歳ライフも悔いなく楽しんでもらいたいものです(笑)

せいやくんの1歳のお誕生日会へ続く・・・・・










  


Posted by hinarinmama at 11:00Comments(0)

2012年02月08日

祝☆3歳&10ヵ月

1月26日で、ひなりん3歳になりました☆

そして、せいやくんは24日で10ヵ月になりました☆


バースデーパーティーをみんなでやる予定でしたが、誕生日前日に、せいやくんが気管支炎で入院になり
当日は、病室でプチBirthday会を4人でしました。

ひなりんは、せいやくんが生れた時にパパとの生活に慣れたおかげか?少しママと離れるのが寂しそうで
もありましたが、泣かずに頑張って過ごしてくれました。と、言うよりママと離れるのよりも、せいやくんと一
緒に遊べないのが寂しいようでしたが・・・

せいやくん、小さい体で痛い点滴や吸引で大泣きもしましたが、どうにか入院生活頑張ってくれました!!

無事退院をすることができ、ひなりんが1番大喜び何度も「今日はせいやくんと一緒に眠れるの?」
と聞いて。せいやくんに「せいや頑張ったね。お姉ちゃんがだっこしようね」とお姉ちゃん口調で(笑)

やっと病院から出て嬉しくはしゃいでいました。

翌週に遅れながらも、ひなりんのお誕生会&せいやくんの退院祝いをする予定がまたまた、せいやくん
高熱がでてしまい延期に。。。。ひなりんお誕生日遅れてごめんね。。。

そして、2月3日恵方巻きをひなりんと作りました。

ひなりん、一生懸命プチプチを食べながら(笑)美味しい恵方巻き出来上がり~❤
一応北北西だろう?と思われる方向を向きながらモグモグと!クリームチーズも入れて美味しかった~☆

その後、豆まきで、ひなりんが、せいやくんの分まで鬼をやっつけました!!
もちろんパパが・・・・鬼役(笑)


↓この緑のお面は、ひなりの作品
そして↓これが、せいやくんのお面ひなりんが気にいってしょっちゅうかぶっていました(笑)

「オニは~外♪福はウチ~❤!!」「ウイルスは消え~健康になれ~♪」みんな元気で仲良く過ごせますように☆




  


Posted by hinarinmama at 00:06Comments(0)

2012年01月22日

夢の国へ行ってきました☆

先日、みんなの夢の国、ディズニーへ行ってきました!!
今回は、サプライズ!ひなりんのBirthdayということで(正確には有料になる3歳を前にしばらく旅行いけそうにないので・・・(笑))


パパ&ママは防寒の荷物チェックをし、ママは1時間の睡眠、パパは徹夜(笑)!
ひなりん&せいやくんは6時に起こして、まだ暗い中、空港へ出発!!
前日まで、ひなりんには内緒にしていたので、前日からひなりん&せいやくん&ママで
「あいたかった~あいたかった~あいたかった~yes!!ミッキーに~♪」と替え歌を歌いみんなの
テンションup!!いざ出発!!
飛行中は睡眠不足が続いているパパ&ママは爆睡。二人も無理やり寝かせました(笑)

東京に到着!!

二人もまだ寝起きでボーっとしています。けど着いたらやっぱ寒かった。

ディズニー号のバスがお迎えしてくれました!!ディズニーモノレールに乗り換えて!



まずは、1日目は、10周年のディズニーシーへ。


ついて、早々ひなりんは、大好きなミッキー&ドナルドに会えて喜んでいました!!
嬉しいけど、本物を目の前にしたら、ミッキーからのハグも緊張で固まっていたけど(笑)
ミッキーは大人気で写真を撮るのに30分以上並びついに撮れました!!


ディズニーシーの1日も無事楽しく終えました。
ディズニーランドはつづく。。。。
ママはこれから新年会ランチへいってきます!!


  


Posted by hinarinmama at 10:00Comments(0)

2012年01月07日

2012年あけましたね。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

お正月元旦は、ムーチーで、せいやくん初ムーチーでした!
ひなりんも、せいやくんの為に一生懸命ムーチー作り頑張っていました。

ねんど遊びみたいになっていましたが、愛情たっぷりのムーチーで、せいやくんも
大満足だったようです!!
せいやくんも、じっくりどのムーチーが美味しそうか選んでいるようでした。


4日からひなりん達も保育園、ママたちも仕事初め。連休明けで仕事ゆうつでしたが、美味しい
ランチを食べてママ元気モリモリです♪~

今年も1年みんな健康で、仲良く過ごせますように☆☆☆
明日から4連休!!夢の国へ遊びに行ってきます!!ワクワク(●^o^●)☆♪
  


Posted by hinarinmama at 02:31Comments(0)

2011年12月30日

おゆうぎ会&クリスマス&お誕生日会

師走12月、イベント色々ありました。


まずは、二人のおゆうぎ会!同じ日で、どうにか時間がずれていて二か所無事行けました。

ひなりんは、リアクション大きく可愛く踊っていました!!せいやくんは、初舞台で頑張っていましたが、
後半ぐずって泣いてしまいました。
帰り、サンタさんにあって二人緊張気味。せいやくん、サンタをガン見(笑)!!

そして、23日おばちゃんの誕生日にひなりんとケーキを作りました。
ひなりん一生懸命頑張ってくれて美味しいケーキにみんな喜んでくれました❤


そして、イヴ!サンタ見て泣きだすせいやくん。夜のクリスマスパーティでも大好きなお兄ちゃんがサンタ
になって大泣きしていました(笑)


そして、クリスマス!!
クリスマスの朝、二人のクリスマスブーツにサンタさんからのプレゼントをもらって寝ぼけながら
にも、喜んでいました。

夜は、家族でクリスマスパーティ☆
パパ&ひなりんのリクエストで、かぼちゃシチュー&ハンバーグ&雑になったけどクリスマスツリーサラダ
&クリスマスケーキ頑張って作りました!!
みんな美味しく食べてくれてよかった❤

そして、28日おばちゃんのお誕生日会にて

ティラミスも美味しくできました!!みんな喜んでくれてよかった❤

ひなりん&せいやくん、サンタからのお手紙&みんなからのクリスマスプレゼントこんなに沢山もらえました!!
またおりこうさんにしてたら来年もサンタさんきてくれるかな?


なにかとバタバタな日々で年賀状これから・・・・・
来年は計画的に時間をうまく使っていきたいな~
今年も色々ありがとう!!また来年もよろしくお願いします☆  


Posted by hinarinmama at 04:34Comments(0)

2011年12月11日

おゆうぎ会&忘年会

今日は、姪っ子のおゆうぎ会へ、ひなりんと行ってきました。
みんな練習の成果が出て上手でしぐさも衣装もカワイイかった❤

なぜか、ナハマラソンで毎年コスプレで楽しませてくれている方のコスプレが保育園に展示されていました。

クリスマスシーズン!せいやくんの保育園のクリスマスブーツやっとできました!!

クリスマスの木たくさん、頂きました!!外も寒くなり、家も外も少しずつクリスマスらしくなってきました!
寒いけどママ冬だいすき!!ワクワク(●^o^●)

そして、ママはお友達と忘年会&Birthdayに。

いつも頑張っている自分たちに美味しいものを食べて、ユンタクしながら、来年もまた頑張るぞ!!

せいやくんは、最近つかまり立ちが得意で目がさらに離せません!!

お姉ちゃんのご飯を狙っていたり。。。

おかし食べたり&アンパンマンで大事なところ隠したり(笑)

育児は毎日大変だけど日々笑いもあり、いろいろあるけど2人の寝顔に一番癒されます。
おやすみなさい☆

  


Posted by hinarinmama at 02:51Comments(0)

2011年12月04日

たこ焼きパーティー☆

今日はたこ焼きパーティーをしました!
ひなりん、お手伝いもしてくれて沢山たこ焼き食べてくれました!

そして先日はお料理教えてもらいました。ケーキのような色鮮やかで可愛いオムレツにティラミス!可愛いだけじゃなくて極旨でした!みんなでペロリと食べちゃいました♪

また、明日から1週間頑張るぞ!おやすみなさい☆




  


Posted by hinarinmama at 18:06Comments(0)

2011年11月29日

祝☆8ヵ月&2歳10ヵ月

24日でせいやくん→8ヵ月。26日でひなりん→2歳10ヵ月になりました。


せいやくんは、ハイハイとても早くなりキッチンやいろんなところに脱走するのでドキドキ!
最近ではテーブルの上にあるお菓子等が気になるらしく、つかまり立ちをしようと必死!!
保育園ライフにもとても慣れてきているようで、先生に「いつもニコニコで愛きょうあってお姉ちゃん&
お兄ちゃんたちからも可愛がられていますよ」とのことでとても保育園enjoyしているようです♪

↑ママのお友達からもらったお菓子。初めてお菓子を食べて興奮中!

一方のひなりんは、ママ&せいやくんお仕事&保育園が始まってからは、せいやくんのお世話(たまに上に乗って遊んでもいますが・・・)や保育園へ送るのを手伝ってくれたり、朝の登園時に泣くこともほぼ落ち着いてやっとい姉ちゃんらしくなり平日のリズム落ち着いてきました。最近ママゴトが大好きなひなりんです。

↑「11月23日の家族の日祝い」&「せいやくんの8ヵ月のお祝い」ではパパがケーキお土産買ってきてくれました。
そして料理教室でクリスマスケーキを作ってみんなで「ひなりんの2歳10カ月祝い」を。
頂いた柿&スターフルーツも添えて。


なにかにつけ、プチ祝いが好きなウチです(笑)
今日は何を祝おうかな?
今日も一日頑張りましょう!!❤
  


Posted by hinarinmama at 07:28Comments(0)

2011年11月23日

いい夫婦の日。

11月22日はいい夫婦の日なので、「カンパイ~♪」とノンアルコールビールででも
お祝いしたかったけど、パパが残業で、日付がかわる直前に帰宅。
パパいつも遅くまで御苦労さまです!!
疲れているのでカンパイ~♪はできませんでしたが、今日はパパから大きなプレゼントが♪

洗濯機!!
最近まで使っていた洗濯機がすすぎ、脱水の度に止まってしまい家事が思うように進まず
先週末いろいろ電気屋めぐりをして、決めてきました。
そしてちょうど11月22日いい夫婦の日に家に届きました!!
ママにとっては、とても嬉しいプレゼントでした♪
洗濯機壊れていつもグチってしましごめんね。これからもお洗濯頑張ります!パパありがとうね!!

そして、今日はママのいとこファミリーが東京から遊びにきていました。
せいやくんと同級生のNちゃん♪

いとこの小さい頃にとてもそっくりでうりふたつで爆笑!!とても可愛く&愛きょうたっぷり❤
せいやくんカワイイ女の子の前で緊張していました。
今度遊びにきたときは、二人でおしゃべりしたり歩きまわっているかな?


↑こちらは週末おきなわワールド&南城市でのイベントにて。
ハルサーエイカー目の前にしてひなりん、緊張して逃げてました(笑)
せいやくんは、平気(^u^)
木の実を使ってお絵かきネックレスでは、ママが二人にアンパンマン書いて作りました。
アンパンマンに見えるかな?

今回は遅くからでたので今度はゆっくりエイサーみたり南部をゆっくりドライブしたいな~❤  


Posted by hinarinmama at 03:08Comments(0)

2011年11月18日

39!!












>ガストが期間限定お子様セット39円!
すごい!驚きのプライス!にシェイシェイ~♪
  


Posted by hinarinmama at 23:01Comments(1)

2011年11月08日

ばあちゃんのBirthday

11月5日は、ばあちゃんのBirthday

写真付きのケーキを注文しました。
本来なら、主役のばあちゃんの顔写真のはずが、ひなりん&こなっちゃんは自分がいないと
「じぶんがいない~」と最近すねるので、ひなりん&こなつ&せいやくんの写真入りケーキを。

自分たちの写真がケーキになっていてとても大喜び!自分で自分の顔をパクリ♪
いつも、ばあちゃんには二人の育児を手伝ってもらい本当に感謝感謝です!!
これからもずっと健康で元気なばあちゃんでいてね。これからもヨロシクお願いします❤

そして、この日ひなりん&こなつは七五三撮影してきました。
最初は緊張していたけどひなりんどうにか笑顔で撮れました。出来上がったらupします。


ひなりん、歯科衛生士会のフェアへ。
歯磨き粉作りをしてまぜまぜして楽しんで勉強しました。

虫歯の写真をみせてビビっていました(笑)

そして、パパからの出張土産!

ママの大好きなベーグル&東京ばなな。
東京バナナ20周年記念で限定ストラップつき!でお得!!

今日は、ママお仕事お休み。
せいやくん&ひなりん保育園で、出産後初めて自分一人のゆっくりとした時間を今、過ごしています。
ゆっくりできると嬉しいような、静かな家の中少し寂しい気持ちもありますが・・・・
これから、早速お出かけしてきます。







  


Posted by hinarinmama at 10:45Comments(1)

2011年11月05日

11月からの新生活&パパのBirthday

1日からせいやくん初登園&ママ初出勤でした。

せいやくん、先生にダッコされて少し緊張しているようでしたが、頑張ってくれました。
慣らし保育を今週までで、来週からはいよいよ普通保育時間へ。
せいやくん、一緒に頑張ろうね!!

家へ帰るとひなりんお姉ちゃんと仲良く遊んでいました。


↑これは、ひなりんの作品。葉っぱも使って秋のバックでカワイイ❤


↑ハロウィンパレードで朝からご機嫌ひなりん!

せいやくん、保育園に入る前日からハイハイを上手に披露してくれました。
最近は、ハイハイ早くなってきて、ひなりんお姉ちゃんのおもちゃも取ってお姉ちゃんを
泣かしたりもして、これからウマクーになりそうです。



2日はパパのBirthdayでした!
パパのリクエストで焼肉屋さんへ!誕生日の本人が肉焼いてひなりん&ママは食べまくり(笑)
せいやくんも肉のいいにおいでか?口もごもごしてました。
(ケーキ写真撮ったつもりがありません。。。。ザンネン。)
いつも、お仕事遅くまで頑張って家事育児協力してくれてパパ本当にありがとうね!
本当に感謝しています♪これからも健康で優しいパパでいてください!!

そして、パパの誕生日記念にパパ&ママ交換日記を始めました!平日はパパ遅いのでなかなか
ゆっくり会話ができません。なのでできれば毎日少しでも。無理はせず、1行だけでも。
なんでもカキカキしようと思います。
といっても1日坊主で早速1日あいてしまいましたが・・・・・(笑)
パパ&ママ達ペースでね♪まずは1年!そして10年と頑張ってみたいな~♪
みんな、パパだいすきよ❤❤❤


  


Posted by hinarinmama at 09:16Comments(0)

2011年10月30日

☆運動会&祝2歳9ヵ月&7ヵ月!!&女子会☆

先週ひなりんの運動会がありました。

前日から張り切って、本番もマット運動やかけっこも順調!!かけっこは1番でした!!

ママはひなりんがいつも運動会練習頑張っているので、「私も頑張っている姿を見せなくては!!」
と思い父母対抗リレーにも参加しましたが、なかなか小さいコースを走るのは大変でした!
そして運動不足で翌日筋肉痛・・・(笑)
しかも後半から、ひなりんがご機嫌ナナメになり、親子競技はダッコされたままの参加そして、
最後のハロウィンパレードも泣きながらの参加になってしまいました(T_T)

運動会後、ランチ食べて産業まつりにいくころには、ニコニコさんに。運動会でニコニコさん
だったら良かったのになぁ~だけど去年よりもまたひなりんの成長が見れて楽しい運動会でした♪
ちなみに、スカート(去年も同じ)&Tシャツ2人オソロはママの手作り。不器用なりに頑張りました❤


そして、24日に→せいやくん 祝☆7ヵ月! 26日→ひなりん 祝☆2歳9カ月に!!
最近は、二人で仲良く歯磨きをします。
ちなみに、歯ブラシの色。 ひなりん→青 せいやくん→赤 !
本当は、逆の予定が、どっちがいいかと聞くと案の定!「え~とは、あおがいい❤!」とのこと。
とても青が大好きで、七五三の着物も青になりそうです。


そして、女子会へ昨日いってきました!
ママはまだ授乳中でお酒飲めませんでしたが、次はのみたいな~♪


来月からママが仕事することになり、せいやくんも保育園デビューが決まりました!!
本当は1歳まではゆっくり見てあげたかったのになぁ~(T_T)さみしい。。。。
ずっと母乳で頑張ってきましたが、急きょ先週から哺乳瓶の練習!なかなか飲んでくれず焦って
いたのを気づいたのか?おとといから少しずつ慣れてきたようです。せいやくん、ありがとうね!
せいやくん、ごめんね。。。だけど夜&休みはおっぱいあげるし、ゆっくりみんなで遊ぼうね☆

ママも、せいやくん&ひなりんの為にもお仕事頑張ります!!










  


Posted by hinarinmama at 03:49Comments(0)